・Re:カールマイヤー/電波少女



リリック
武富士アコム
いつもの状況でも今日はなんか違って
ヤバい奴らのリズムに生き急ぐ
また呼吸も忘れて
好きなものだけを残してく
次のアルバムの売上で
家を建てよう バイトもやめよう
音楽業界をひっくり返そうよ
nicecream 花子 
「easy go」

言ってて悲しくなるぜ
何年気づかないふりしてもがく
特に 才能ある訳もなく
報われない現実をシーンのせいにして布団に入る

singing my crews
singing my girl

何でもすぐ結びつけて歌うのは
自分の意思だ

[hook]
誰に認められたくてやってるの ねぇ?
いつになれば諦めつくのかも
トビすぎて何も分かんないよ
気づけば辞める理由を探したりして
それなのにまだここにいたい
どんなに嫌いになっても
結局 loop loop loop...
寄り添って歩く? look lool...
ok笑われてるの知ってるけど
今日もバカになろう
歌うfeel so good good good..
また嘘をつく uh.. uh..
本当の気持ち 吐けば楽になれるって君は言うけど


花子
もう何度、描いたその絵が
盲信で塗りつぶされていく夢を見た ?
一瞬でブレイク、実寸で埋めるスペル。
沈んで暮れるブレインがリフレイン。
今は背中押す掌さえも煩わしくて。
シンプレックス、綺麗事なレッテルだけが浮浪。
一周で潰えるスローモーな日々、
気づけば誰かの妄想代理人って、ねぇ?
そんな立派な歌じゃないのに
甘い言葉は、 
"七色の川"で、膨らむ作り笑いと
愛想と負債を抱えてる 実際は
君の「アイドル」の電波ガールには
僕らの居場所なんてないのかもね。

[hook]
誰に認められたくてやってるの ねぇ?
いつになれば諦めつくのかも
トビすぎて何も分かんないよ
気づけば辞める理由を探したりして
それなのにまだここにいたい
どんなに嫌いになっても
結局 loop loop loop...
寄り添って歩く? look lool...
ok笑われてるの知ってるけど
今日もバカになろう
歌うfeel so good good good..
また嘘をつく uh.. uh..
本当の気持ち 吐けば楽になれるって君は言うけど

花子
ゆらり、ぐらり、
歌う理由は静かに風化し、
いつか不意に虚しくなる。
いくら 歩いても
クラシックは見つからないよ。

・武富士アコム
その有名人がつくる
ゴミみたいな曲
よりも俺らのくそったれに
もっと光を当ててよ
人目に付かずに

武富士アコム 花子
この声が枯れたとき、
泣いたあの子は
明日はどこで誰の夢を見てる?
世界は残酷で、見つけないんだ、僕らを。
そうして変わらずうまく回ってくよ。

[hook]
誰に認められたくてやってるの ねぇ?
いつになれば諦めつくのかも
トビすぎて何も分かんないよ
気づけば辞める理由を探したりして
それなのにまだここにいたい
どんなに嫌いになっても
結局 loop loop loop...
寄り添って歩く? look lool...
ok笑われてるの知ってるけど
今日もバカになろう
歌うfeel so good good good..
また嘘をつく uh.. uh..
本当の気持ち 吐けば楽になれるって君は言うけど
3ヶ月ぶりのニコラップ更新

かなり溜まっております♂
時間帯の事も有り全部は消化できませんが9月から順番に貼っていこうかなと思ってます

・automation(迫真)/Raq,押韻おじさん,ハシシ,ちのり


リリック
Raq
俺の曲は口笛でも最高 フローライター
場を盛り上げる計算 糞くらえだ
あっという間っしょ、颯爽と登場
ラップはホットで97、そうしよう
まだ名刺を渡す前でも知られている有名人
売名はオートメーション
ウェブとヒップホップはおもちゃで、
アマチュアでも持っちゃう影響力 本当の名匠
災難が自動で逃げるもん
どうせ荒波も道を開く モーセ
だからフォローミー! 案内屋
安牌は狙わないわ トップセンター スタウダマイアー
こんなにクールにラップするジャップは俺が初めて!
ケガしようもないからヘイターも憎めない
このゲームは、まるで俺のためのルール
超不公平 スワッグな俺仕様


jinmenusagi
ガイジの寝言ばりの歌いまわしで
大して多くもねぇ相手にイキる愚の真骨頂
舌先は三寸 口と手が八丁な出刃包丁
野次と蝶ちょは次にどこに飛ぶのかがわからない
定まらない狙い 分かってる 俺は偉い
破れたコンドームの中ではマンカスとチンカスの混沌
最初に行った通りの寝言だけど信じる者には禅問答
ならば敢えて血の池にこの身投じる 噂の赤い4pills
虐待もとい押韻おじさん サブカル糞蟲からSHOWBIZの時間


ハシシ
www.バグる脳誰も売れねー ダブるセールスポイント
もっと真ん中来いよ俺を囲えよどうでもいいけど
チェックしろMr.ポポbot
まだまだ意味わからないリミックス増えて右から左
あれもこれもそれもどれも全部見下してる
お前らがやんな適当に
wuzzup dからpからgからcからcからc キャッチしろエネジー
騙し騙し 楽しんだもん勝ち 腹から声あげろ上げろyo
そうだ損はさせねー ハシシだぜ
正直テーマがわからない勢
何もなれない奴らがこぞって
睨みつけるような曲も笑えるぜ


ちのり
You got 一切の成す術もなく automation
Unstoppable まるでejaculation
We show you the 超常現象
問わない places すべて our location
口から出まかせ
It's your boy ちのり I'm like 天体戦士サンレッド
If they say 勘弁 with the face 半べそ、I beat フロシャイム on
つまりは容赦ない mention
利かけない safety 故にしょうがないでしょ
受け入れがたい? I give you a salvation
cause I'm a doctor and you're all my patients
荒治療 施す agent
受けないなんて論の外 I get your 水準 more higher
what a celebration!
You got no choise The automation











リリックつけて長くなったので今回はこの記事のみ
そして時間的にもおねむ・・・・ ではノシ
今記事では電波少女の新曲の紹介をしていこうと思います!

電波少女通信vol.5

「蝸牛feat.次郎(仮名),コカツテスタロッサ,Jinmenusagi」



・ハシシ hook担当 歌も歌えんのか・・・前からメロすごかったけど今回はさらにやばい
・FUNKY髭HANK  ドレミファソラシドレミファ ←ゾワワッ  今回一番輝いてる
・次郎(仮名)   やっぱりすごく安定してる 2verse目に共感and驚愕
・コカツテスタロッサ 
PVとあわせて動き含めすごくかっこいい 見ただけじゃプロと見間違える
(本人見たのは今回が初めてでした、らっぷびとさんとのコラボ(曲名ド忘れ)で一目惚れ
ライムマスターとか今でもスマホに入ってます。)
・jinmenusagi
2verse目のメロ?がかっこよすぎるわぁぁ・・・・
最初に聞いたのは確か
KaraAge Boyz - Maindish!!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7046056
ほんとに進化したよねぇ・・・ 

これからもNICORAP、NETRAPを盛り上げていってほしいです!!!!!

総評 個人的神曲
Lyric


(hook)
鉛筆でなぞる様な速さでも みんなに届くなら
え?別に急いではないけど なんでかな ねぇ?不安になるよ
周りばっか見て 焦る事も
ただぼーっとして過ぎる事もなく


次郎(仮名)
遠く色褪せて脳裏を掠めるかつてを糧に
モーグリーンの罷り通る道中、
潜りのハンデに文句一つ垂れず
団栗と比べず、孤独にもまた一人
コンクリートを食んで、頑なに固くなる
殻から語るパラグラフは狭いか?
頭の中にある世界観
俺から言わせりゃ、お前らの目玉はどこにある?


jinmenusagi
厭わない 冴えない
この俺がまだ見たこともない
丸められた思い出ではなく愛
生々しい言葉絡めて不安になる夜
だとしても灯り求めながらキスをしたり
でもね 君に届けるからしっかり聞いてくれよ
きっとクレヨンみたいな色で彩るだろう


花子(FUNKY髭HANK)
マイセルフ、マイライフ、累積あと何ヘルツ?
最大で何万時間?エンドロールまでにあとどれだけ創造力と暮らせるの?
三半器官の奥、眠るマイマイ(Mymind)が、
残り「零」を拒んだ今日に「足を出せよ」と怒鳴った。
ドレミファソラシドレミファ。
僕らは同じようで違う唄を歌う。
隣の席は埋まらないまま。
僕のままで行けるところへ。
ねえ知ってる?この声を。


(hook)
鉛筆でなぞる様な速さでも みんなに届くなら
え?別に急いではないけど なんでかな ねぇ?不安になるよ
周りばっか見て 焦る事も
ただぼーっとして過ぎる事もなく


コカツテスタロッサ
無理と思うから無理 簡単なカラクリ
rhymeがデコイでflowが売り?
今でも思うぜstupid
嘘だらけでもう嫌になる けど朝になる
当たり前だろマイメンが呼ぶから行くよ
大切な幾夜


次郎(仮名)
マイマイは未だに曖昧な夢を追い
言の葉一つずつ煎じて歌う
休む合間にも前へ前へ歩めると
持続する時速数センチメンタル
現地点は原点を線に、その線を面に、
その面を立体にすべくとる立場
拾い上げる事は捨てるのと搗ち合う
それぞれの価値観 ベクトルが違う


(hook)
鉛筆でなぞる様な速さでも みんなに届くなら
え?別に急いではないけど なんでかな ねぇ?不安になるよ
周りばっか見て 焦る事も
ただぼーっとして過ぎる事もなく


ハシシ
ぐーる ぐーる 渦巻く
中心へ 1mmでも なるべくないようにしたい
空白
ハートブレイクしちゃってもまた再生
半透明の粘膜 絡ませて
角だせ 槍だせ 張れ アンテナ
このいくつもの声をキャッチできるよう


花子(FUNKY髭HANK)
フラグメント、メモリー、
霞んでくいつかの白線のデイドリーム、
漠然と手の平で探っている到達点、
存在の証明とのかくれんぼ、ねえもういいかい?
悪天候でもいい。
空が灰色だからアクセントに紫陽花とアップテンポメロディー。
追いかけた光景を、少しだけ伸びた手足で、
もう少しだけ近くで追えるように。


コカツテスタロッサ
泥だらけのlogic 言葉だけじゃない
I'm a 神 甘噛みされたよ
hiphopがrootはもう消せない
もしかしたら間違ってるかもねmusic
だけどま無理
俺らやり過ぎてcrazy
oh マイメンよ pray me


jinmenusagi
聡明になったね 目を見開いてる
まだ俺らはね
渦の中で
この上ない音を聞いてないから
消えるわけない
そう俺らは消えるわけないよ


(hook)
鉛筆でなぞる様な速さでも みんなに届くなら
え?別に急いではないけど なんでかな ねぇ?不安になるよ
周りばっか見て 焦る事も
ただぼーっとして過ぎる事もなく




もしリリックに間違いや問題がある場合はお手数ですがコメントお願いします><


今回はここまで!!                  じゃあのノシノシ
お久しぶりで御座います なおなおです
僕しか更新しないしできないんですけどね
なに言ってるかわからなかったらごめんなさい

1ヶ月ぶりくらいにまたニコラップ紹介しちゃいます。
8月は個人的にかなり不作でした、そらそうよ夏だもん、
学生も働いてる人も暑さでかなりやる気が削がれちゃったりしたんじゃないでしょうか
しかしPVなどをとる絶好のチャンスでもあります たぶん

実は8月の初めは忙しくてチェックしてませんでした・・・ 
もし これ聞いとけや!ってのがあったら是非是非コメントよろしくです!


クソつまらない話は置いといて紹介行ってみよー!


tokyo gasmask / HakobuNe × 次郎(仮名

次郎さんを初めて知ったのは2010の年末マイクリレーだった気がします。
まぁだから何って話ですがね
PVやばいです、道のど真ん中に突っ立ってるのとかちょっとゾワッときました
hookもすごく気持ちいい


風/Elsamaria

マリアさん段々素敵になってます
リリックもかなり好きでふ
犬の教育もしっかりです!


【ニコラップ】なつもおわりです【しぐれ煮】

しぐれ煮さんの2作目! 1作目とは違ったしっとり感のある曲
やはりこちらもmixか音質で損をしている気がします。
次もかなり期待!ええ  ええ  ええぇぇい


j e l L y  ラップアレンジ【はしやん】

今回は批判コメが少なかったので
よく聞いてないのでわかりません
たぶん普段歌い手さんの曲しか聞いてない方たちがほとんどで
普段からニコラップを聞いてる方は聞きもしないのかも
マイリストに入れてない曲を紹介したのは初めてです///






冒頭に書いたとおり8月初めのニコラップはほとんどチェックしてませんごめんなさい
書き終わって うわ少なっ! ってなりました


では次は個別記事へ!      ノシノシ
#13 ハイパーノヴァ


-verse1 ill.bell-
随分遠くまで来た筈なんだけど
片道 18minutes そんな程度か
一度くらい休みたいんだけど
立ち止まったぶん 遠ざかっていく

見上げればスターライト 一人きりのステージ
不安定スピン RSP アーリーエンゲージ
"Swing bye" 幾光年の記憶 宙に舞う
繰り出す Shooting stars 中心核 Universe

身焦がすほど 果ての無い孤独
目を醒ます鼓動 針を巻き戻す
曖昧なままで さよならなんて したくはないから

仕分けられない Dreamin' starry night
障害の全てが想定内
だからLight your fire up till you die
Don't stop, Don't stop, Don't stop (wo)


-hook-
誰も掴めない だから眩しいんだろう
いつか届いたなら 君に会いにいこう

誰も掴めない だから愛おしいんだろう
燃え尽きる時まで ずっと見ていてくれ


-verse2 AO-
君は覚えてるかな もう何年も前になるね せっかちな世の中では記憶の隅
あの日 胸の温度計は"999" 尽きない高鳴り おぼろげなモノトーン
frip 飛来 lamp 暗闇にトライなぅ。 光彩と舞い 希望ガイドライン
go sign まで抑えられない 自由気ままなツバサ導く Starry tours

高性能 段階を踏んでいく 後世へと伝達するスパークリング 触れたい核心
気持ちやや PUNK SHIT! ぎゅぎゅっと圧迫したパックの中にはワクドキの熱源
切っ先は未開封の未来像を描写 パステルカラーで描いて待ってるから
その現実は他でもないからね さぁ、輝いてね Crazy star


-hook-
誰も掴めない だから眩しいんだろう
いつか届いたなら 君に会いにいこう

誰も掴めない だから愛おしいんだろう
燃え尽きる時まで ずっと見ていてくれ


-hook2-
言えなかった想い 滲む惑星の欠片
あの日の感情だけが 色褪せないままで

君は泣いてくれるかな 笑ってくれるかな
一瞬の閃光を 永遠の記憶に

誰も掴めない だから眩しいんだろう
無事に帰ってこれたら 君に褒めてもらおう

誰も掴めない だから愛おしいんだろう
星になった後でも 忘れないでいてくれ





#14 グッッッバイ

-verse1 雨天決行-
この人生 出会いは偶然 それか運命 そうで無くても迎える終点
付き合いが長い分 眼に付く 嫌な点 成ってく向き合えなく
錯綜 電鉄春 人生は各駅 線で繋ぐ
関係は分岐し明日へ向かう また次の世代が始発を待つ
お前のそこが嫌い 幾つに成っても大人気無い
列車は願っても止まれない から人生損に成る事避けたい
本当狭い俺の世界 別れも有るけど元は出会い
伝える気持ちは言葉で愛 RainyBlueBell 音がデバイス


-hook-
グッバイの笑み、また明日 繋がっていられる きっと ずっとな絆
See You を背に、輝いた ブルーアースマリンスカイハイとびっきりのサイズ
グッバイの笑み、また明日 繋がっていられる きっと ずっとな絆
幸せに、想い合う It's R-B-B's Life...


-verse2 AO ill.bell-
抗う 最後まで、離れ離れは嫌だもの それでも結果は、揺れ動くガタンゴトン
バイバイ しょうがない 矢印の向き 対照的 相互増量不満のゲージ
What's Cool? Is It Joke? やるせない 些細なことなのに、合わせなくづらくなる目
面と面向かい洗い流し きっぱりさっぱり What's Mean? サヨナラノベル

全部 知らないまま居たかった ずっと笑いたかった
相当喰らっちまって ちょっとグラつくが 大丈夫だ まだ歩けるよ
馬鹿な夢を見ていただけ そう 誰も読み取って頂けそうもない
継ぎ接ぎのフラッシュメモリ ところどころデータが欠損
幻想 捏造映像 グレイゾーン エスコート いっそ越えるレッドゾーン
救える筈もない だから明日を抱いて 蹴るバースとライム
響きで 忌み嫌った あの言葉を
言わなきゃ 一度だけ 「またね」じゃなくて


-hook-
グッバイの笑み、また明日 繋がっていられる きっと ずっとな絆
See You を背に、輝いた ブルーアースマリンスカイハイとびっきりのサイズ
グッバイの笑み、また明日 繋がっていられる きっと ずっとな絆
幸せに、想い合う It's R-B-B's Life...


-break AO-
俺たちまだ見失っちゃねえよ 開いては閉じる無限のゲート
一方通行 Keep Out 関係ねえよ 気付いた頃にはもう
だから最高のスマイルと元気いっぱいのグッバイ
どこにでもある世界のなかで またひとつ お別れ


-hook-
グッバイの笑み、また明日 繋がっていられる きっと ずっとな絆
See You を背に、輝いた ブルーアースマリンスカイハイとびっきりのサイズ
グッバイの笑み、また明日 繋がっていられる きっと ずっとな絆
幸せに、想い合う It's R-B-B's Life...


-outro-
Good Bye,My Men,My Boo and You,Brother,Sister,Father,Mother
また明日 笑顔 涙 交わす愛は。。。 Never Ever...



15 back again (K's "0000000" Remix)



-ill.bell-
リアルじゃねーな リアルじゃねぇよ
とか愚痴りながらだって日々歩かねぇと
制御不能 back again この感情のオーバー加減
神輿に担がれて シーンが廃れても 見た目重視のゴミ溜めを量産
「誰誰が誰誰にパクられて…」 狭い界隈で言うのみ
得意のトークと巧みなフロウ? 特技はトレースのパクリ野郎
勘繰りや嘘の集うスレ 連帯感その都度薄れ
俺だって無理してる感が酷く色濃く 厭なことばっか記憶に残る
どうせ欠点だらけさ 健全なだけじゃ響かないなと君が笑う


-hook-
俺は欠点だらけこの中じゃ いつも0点×7で続いてく
明日は決戦だけど世の中じゃ また未成年誰か連れて行く
空が泣いて生まれた川 きっと永遠流れ続いてる
何も見えないあの山の 向こう岸で大人が笑ってる ミ☆


-AO-
Ahhhhh fuck you!
もう既にstay gold my heart 傲慢wack ぐるぐる廻る
さ迷うこのまま? スタート切りstep ゴール前は
真っ黒なスマイリー 平気? シカトで返事
しっかり取れ舵 幸福キャッチ? 当分チャチ(ちゃき~ん)
"まだまだ" mama say... かませ犬 come again!
"頑張って"じゃ頑張れん…からカウンター狙う 簡単ね
鵜呑みするカンタレラ you の miss かったりぃなぁ
escape to space 星屑にチャチャいれる ミ☆

「back again!!!」なんてドコにすりゃいいの?
「馬ッ鹿ッげ!!!」てるほどに打ちゃいいの?
せいしんあんていざい プロミスなんてあってないようなもの
そうだとも… 一層グラる トレモロ
必要悪にhit y'all ブラスト ぶりぶりバビロン
偽善の虜 ブリキのベイビーアローン
手 の 平 で 踊 り 回 る
青 い 春 の 残 り カス 断 片 シュート ミ☆


-hook-
俺は欠点だらけこの中じゃ いつも0点×7で続いてく
明日は決戦だけど世の中じゃ また未成年誰か連れて行く
空が泣いて生まれた川 きっと永遠流れ続いてる
何も見えないあの山の 向こう岸で大人が笑ってる ミ☆


-雨天決行-
見捨て行く事は簡単だろ 解ったんだ思うのがMiss take
弱かったら荷担 任せな 要は胆大にSay「Let me stay with you」
同情貰いただ如何しようも無い んな物はそう、タダ同様の愛
安っぽく成るが言い切ると そう 言葉じゃ無くて信じるのさ 

希望のマッチ箱に縋り寄る孤独な百鬼夜行
それならこう堂々とし Chanceを待つ道具落とし
もしくは相当鬱陶しい程 自ら進んで奮闘し
褌なら締め直せ 不安も汗に変えOnce more set
人生One coin一回こっきり 後悔無く掴み好機
泣き言は無し 物悲しい
さぁ現実見据え描き出す 人生これからNever give up!
その重い腰上げヨイしょっと さぁ俺もそろそろ用意しよっと ミ☆


-hook-
俺は欠点だらけこの中じゃ いつも0点×7で続いてく
明日は決戦だけど世の中じゃ また未成年誰か連れて行く
空が泣いて生まれた川 きっと永遠流れ続いてる
何も見えないあの山の 向こう岸で大人が笑ってる ミ☆


-outro-
R to B to B Meets the K's beats
(back again, be back again)
戻りたくなるような日々ばっかで
(back again, be back again)
重い想い溜め込んだバンク開け
(back again, be back again)
馬鹿みたく遊びまたね☆から     
(back again, be back again)
RainyBlueBell back again
